初心者プログラマのブログ

初心者プログラマが技術のことだったりイベント参加したことだったり興味あることだったりを好き勝手に書くブログ。個人的なやつです。

Strideを使ってみている

どうも。 今回はコミュニケーションツールであるStrideについて書いていきます。 プライベートな開発だったり勉強だったりで、ちょっと詰まってしまった時に気軽に質問したりされたりする環境が欲しかった。 「これ興味あるからやってみたい!」みたいな時っ…

クリーンインストール

しました。 どうも僕です。 MBA(2013モデルだったかな)を普段自宅で使っているのですが、晴れてクリーンインストールに成功しました。 まっさらな環境になって死ぬほど気持ちいい。 なんでクリーンインストールしたかっていうと、開発環境の刷新にあたり、…

就職しました(6ヶ月ぶり2度目)

どうも、僕です。 転職して1週間シュッシャしたので現時点での感想的な。 ご挨拶 月曜日から新しい職場で働かせてもらっています。 会社のみなさん、お知り合いのみなさん、どうぞよろしくお願いします。 会社の方々はfacebookでつながったり簡単にご挨拶させてい…

JAWS DAYS 初参加

どうもお世話になっております、僕です。 遅ればせながらブログを。 3/10(土)、JAWS DAYS 2018に参加してきました。 jawsdays2018.jaws-ug.jp JAWS DAYSは初参加で、まず人数の多さにビビる。 1900人くらいの人が集まったっぽくて、めっちゃすごかった(語彙…

AlexaDay2018に行ってきました。

ブログ書くまでがイベントとのことでブログはじめました。 遅ればせながら投稿を・・・。 2/11(日)に神戸で開催されたAlexaDay2018に参加してきました。 alexaday2018.jaws-ug.jp AWS初心者で、JAWS-UGのイベントも青森で一度参加したくらいだったので、数百…