初心者プログラマのブログ

初心者プログラマが技術のことだったりイベント参加したことだったり興味あることだったりを好き勝手に書くブログ。個人的なやつです。

クリーンインストール

しました。

 

どうも僕です。

 

 

MBA(2013モデルだったかな)を普段自宅で使っているのですが、晴れてクリーンインストールに成功しました。

まっさらな環境になって死ぬほど気持ちいい。

 

なんでクリーンインストールしたかっていうと、開発環境の刷新にあたり、現状を調べたりいじくったりするのが面倒だったから。

(どうせたいした環境でもないし)

 

 

余計なファイルも一気にお掃除できたので大変有意義でした。

大事なものだけ選別してオンラインストレージへ。

 

 

これからは環境汚染と戦いながら開発に使っていくことにする。

とりあえずブラウザとXcodeはつっこんだので、なんちゃらバージョンマネージャーやらなんちゃらパッケージマネージャーやらどんどん入れていくことにします。

 

 

OSはHigh Sierraにしたが、微妙に不具合が見え隠れしている感覚がすでにある。

頑張ってくれApple

 

 

ちなみにこいつらは過去の環境と一緒に置いてきました。

 

office 2011

 

f:id:ssugo:20180415010858p:plain

 

製品コードかなんかはもう知らないし、2011さすがに古いしもういいかなと思い、さよならです。

これからはAppleGoogleともっと仲良くしていこうと思う。

またどこかで会おうな。